くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

モビールをつくる【第2弾】〜赤ちゃん目線のモビール

以前メモした「赤ちゃん目線のモビール」

フェルト玉を層にするのが思いの外大変なので、お手軽版を作ってみた。

 

ちなみに大変な点は、

出来上がった球を半分に切るため、密なボールを作らないといけないこと。

層を丸くきれいに出す手間が大変なこと。

 

なので、フェルト玉を切って半円にするのをやめ、まん丸フェルトボールのモビールにしてみた。

f:id:himawari1103:20160404214757j:plain

あれ?この方がシンプルでいい感じ ♪

前回メモしたダイソーの毛糸を使ってみた。

市販の羊毛フェルトは好みの色が少ないし、あっても値段が高いけど、これなら安くて色んな色を楽しめる。

毛糸を色ごとに切って、紡ぎを裂いて、ニードルで刺してボールを作る。

この材料だと、色ごとに切った毛糸3本分で直径2㎝くらいのボールができる。

f:id:himawari1103:20160404214832j:plain

f:id:himawari1103:20160404214829j:plain

↑ まん丸になる途中の写真。

 

地味な手仕事大好き ♪

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly