くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

長年生活に寄り添ってくれる便利な鍋〜銀峯陶器の墨貫入鍋

f:id:himawari1103:20160326205818j:plain

f:id:himawari1103:20160326205831j:plain

もう15年以上前に買った鍋。

銀峯陶器の墨貫入鍋6号。

一人暮らしの時に、寂しく独り鍋をするために買った鍋。

それが、結婚後は主人が体調を崩した時等お粥を作るのに重宝。

そして今、娘の離乳食作りに大活躍。

やっぱり米から鍋で炊くお粥は美味しいね。

f:id:himawari1103:20160326205817j:plain

今日はりんごをみじん切りにして柔らかく煮た。

多めに作って製氷皿で冷凍すれば楽チン ♪

 

先日メモした茶碗も貫入。

あれ、湯のみも…。

わたし、貫入が好きみたい。

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

銀峯 貫入 6号土鍋 1人用 【万古焼】
和洋中華食器の産地問屋 本荘陶器
売り上げランキング: 85,414

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly