くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

海苔を食卓にどうあげるか〜家族に気を遣わないで食べられる

板海苔を食卓にあげるとき。

以前は毎回食べる分だけ切り、主人と

「あと何枚食べる?」

というコミュニケーションを交わしながら食卓を囲んでいた。

特にそれがストレスに思ったことはないけれど、少し前から多めに切って以前メモしたMOCCONAの瓶に入れて出したらこれがハマり。

こうすると、好きなだけ食べられる。

まとめて切っておくから出すのも楽になった。

主人も、ご飯のお供以外に酒のあてを包んで食べることも増えた。

一緒に乾燥剤を入れて保存している。

f:id:himawari1103:20160225233118j:plain

 

himawari1103.hatenablog.com

 

f:id:himawari1103:20160301210857j:plain

最近お気に入りの海苔。

森傳の焼きたて海苔。

北野エースで購入可。

たくさん食べるから、コスパでこれ。

 

それにしても、海苔の消費量大分増えたんじゃない??

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly