読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

立ちくらみ解消法

産前から貧血気味で、立ちくらみや星が見えることもしばしば。

ほうれん草や小松菜等で鉄分の摂取には気をつけていたけれど、産後も授乳のせいか立ちくらみに悩まされていた。

プルーンは胃弱体質なので食べられない。

娘を抱っこして立ちくらんでは危ないし、サプリに頼ったりしたけれどあまり症状が良くならなかった。

  

ある日、食後の緑茶は鉄分の吸収を妨げることを知って緑茶をやめてみた。

すると、劇的に症状が良くなった。

たまには飲みたいなと思い、食間ならいいだろうと濃いめの緑茶を湯のみに一杯飲んだ時も立ちくらみの症状が出た。

今の自分の体には合わないってこと、かぁ。

大好きなのに残念。

 

himawari1103.hatenablog.com

 

でも、健康一番!

ほうじ茶、麦茶、ルイボスティー等、体を温めるお茶をなるべく飲んでいるけれど、「ここのこれが好き!」ってお茶を探したいな ♪

 

さらに先日アーモンドが鉄分摂取に良いと知り、毎日10粒程度食べるようにしてからまた体調が良くなった。

f:id:himawari1103:20160226212604j:plain

↓ 参考記事

アーモンドは立ちくらみやめまいに効果的か?【貧血対策】 – 冷え性対策で改善を目指すひやみぎて(男)のブログ

 

ほうれん草や小松菜は産地が気になるから毎日食べるのが難しいけれど、アーモンドなら手軽に食べられる。

美味しく、健康に ♪

 

無添加のローストアーモンドがお勧め。

 

1kg 無添加 素焼きアーモンド
稲葉商店(イナバショウテン)
売り上げランキング: 465

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly