読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

空気清浄器は意味がない??〜電器屋さんの本音

生活用品

産前、電器屋さんに立ち寄った時のこと。

なんとなく空気清浄器コーナーに立ち寄ってみた。

なんとなーく「赤ちゃんが産まれたら空気清浄器が必要なのかな」と思っていた。

でも「人には多少の菌が必要派」のわたしは、疑問もあった。

色々見ていたら店員さんが声をかけてくれた。

あーだこーだ色々話したけれど、覚えていたことは

「わたしに言わせたらねー、空気清浄器なんて意味ないんですよ。それよりエアコンの清掃の方が大事ですよ。大体の人はエアコンで汚れた空気撒き散らして、それで空気清浄器使っているんだから。おかしな話ですよね。」

って言われたこと。

ん?んん?エアコンの清掃の営業をしたいのかと思ったら、そうでもなく…。

「空気清浄器を買わない」という選択に背中を押してもらった感じ。

シーズン毎にエアコン洗浄をする習慣を続ければいっか。

店員さん、正直なお話ありがとうございます。

次に何かを買う時はお世話になりますね ♪

 

それでも、住環境が変わったりしたら必要になることもあるかも。

BALMUDA の空気清浄器、格好いいなー。

でも、掃除大変そうだなー。

f:id:himawari1103:20160222205812p:plain

*BALMUDA 公式サイトより抜粋

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly