くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

水出しの出汁用の広口容器〜マルグレーテミキシングジャグ

以前メモした水出しの出汁。

容器が使い辛くて別の容器を探していた。

himawari1103.hatenablog.com

 

鰹節を握ったこぶしがそのまま入る口の広い容器。

見つかった!

f:id:himawari1103:20160214210328j:plain

 

Rosti Mepal マルグレーテ ミキシングジャグ 1.0ℓ ホワイト 856520
スペースジョイ
売り上げランキング: 595,554

五反田TOC内の J.[posh] という雑貨屋さんで購入。

オンラインショップもあるみたい。

 

注ぎ安い口の形状、そして容量的にも使い勝手が良い。

 

離乳食作りも水出しの出汁で楽チン ♪

 

そのお店で見つけたかわいいオーストリア製の指人形も一緒に。

もぐら?

日本ではあまり陽の目を見ないキャラだけど、こうして見るとかわいい。

 

そして、出汁を漉す茶こしも新調。

f:id:himawari1103:20160214210325j:plain

 今までは灰汁すくいで代用していたけど、浅すぎて出汁がこぼれて使い辛くて…。

目の細かい茶こしが見つかってよかった。

兼用は大好きだけれど、こういう時は餅は餅屋にって思う。

使いやすそうなので、紅茶用にもう一つ。

以前メモした 川口屋 で購入。

袋に「高級日の本旭茶こし」って書いてあるけど、デッドストック品なんだろうなぁ。

川口屋には他にも魅力的な商品がたくさん。

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

 金物屋さん大好き ♪

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly