読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

ハンガークローゼットの省スペース化〜100均のワイヤーでハンガーコネクターをつくる

主人は衣装持ち。

収納スペースは限られているけれど、なるべくたくさんの洋服を収納してもらえるように考えてみた。

ハンガーコネクターは100均の物を買ってみたけれど、木製ハンガーには厚みがあって使えなかった。

何か良い製品がないか散々探してみたけれど見当たらず、仕方がないので作ってみた。

 

試作品1号は革ジャン等の重みに耐えられず失敗。

 

試作品2号はたくさん作ったけれど、追加発注をもらえた。これが決定版かな。

f:id:himawari1103:20160209222840j:plain

 

f:id:himawari1103:20160209222905j:plain

ダイソーのカラーコーティングワイヤー 太さ1.6mm を使用。

 

ワイヤーを切って。

強度を持たせるためにグルグルねじって。

ワイヤーの端が真ん中になるように8の字に形を整える。

端が危ないので布で巻き、木工用ボンドで止める。

(着古したTシャツを裂いた物を使用。以前メモした、なで肩ハンガーをつくった時の余りの布を利用。)

 

himawari1103.hatenablog.com

 

クローゼットが3割程省スペース化できた。

これだけ頑張って3割かぁ。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly