くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

ダルトンのアナログキッチンタイマー

ボタン電池の製品って、電池替えが面倒で電池を替えずにそのまま使わなくなってしまうことって…ある。

ボタン電池って型の種類が多くて買い置きするのも何だし…。

 

そんなこんなで使わなくなってしまったボタン電池式のキッチンタイマーがあるけれど、先日アナログのキッチンタイマーを雑貨屋さんで見つけて購入。

 

f:id:himawari1103:20160209214743j:plain

 

設定もシンプル。

巻くだけ。

 

時間がくるとアナログなジリジリ音。

数十秒前から鳴り始めるという適当な感じは特に気にならない。

鳴り始めたら数秒鳴って勝手に止まる。

すごく遠くにいたら気がつかないこともあるかも。

裏面がマグネットになっていて、換気扇フードに付けて使っている。

注意は、設定する時に MAX 55分のところまで回してから戻して設定すること。

0より無理に戻さないこと。

 

台所仕事も、産後は注意が散漫になって煮すぎたり茹ですぎたりすることがしばしば。

ピピッとコンロと上手に使い分けて、料理の失敗をなくしたいなぁ。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly