くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

トリイソース

f:id:himawari1103:20150515172018j:plain

中濃ソースは、小さい頃からずっと トリイソース 。

実家の近所に工場があり当たり前のように食していたけれど、関東ではなかなか購入が難しい。

数年前に D&DEPARTMENT のショップで取り扱われていたけれど、一時的なイベントでの扱いだったのか、今では店頭で見かけなくなった。

 

トリイの中濃ソースは「東に行くほど酸味が強くなり、西に行くほど甘みが強くなる。静岡県は中間のため、両方を兼ね備えた味」とあるように、酸味があるのにまろやかに感じる。

味の好みは人それぞれだけど、関東育ちの主人にも受け入れてもらえたみたいで良かった。

 

母曰く、先代からの味を引き継いだ4代目の方の企業努力が目覚ましく、お買い物が楽しくなったそう。

 

近所のスーパーで普通に買えるようになったらいいなぁ ♪

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly