くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

裁縫道具の整理に〜100均の日本製サプリメントケース

100均で買った物って、どこで買った物なのか忘れてしまうことが結構ある。

こういう物こそ、メモメモ ♪

値段に関係なく一つ一つの買い物に思い入れを持っていたいけれど、ね。

 

f:id:himawari1103:20150513141713j:plain

ダイソーサプリメント容器 長5マス No.1 日本製

 

日本製だからか、ポリプロピレンのヒンジも留め金もしっかりしている。

左2マスに入れたスナップボタンもダイソー製品。

数年前にどこかの100均で買ったスナップボタンは噛み合わせが悪く、3割程ゴミになってしまったけれど、このスナップボタンはしっかりしている。

 

まだ使ったことがないけれど、今度 プラスナップ を試してみたい。

 

他に入れるもの、ないかな〜 ♪

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly