読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

「脱市販ドレッシング」の代わりに買ったもの

市販のドレッシングを何となくやめてから3年程経つ。

理由は、消費しきれないから。

冷蔵庫を開けても、そこに手が伸びなくなっていった。

塩だけで十分満足できたり、変化が欲しい時はレモン汁やオリーブオイルをかけたり。

以前紹介したエジプト塩もサラダによく合う。

 

himawari1103.hatenablog.com

 

f:id:himawari1103:20150509161602j:plain

そして、ドレッシングを手作りするようになってから愛用しているものがある。

波佐見焼き essence のアングルピッチャー。

ドレッシングをかけるためのちょうど良い角度がついている。

冷やしうどん等の時につゆを取り分けたりするのにもちょうど良い。

 

西海陶器 essence angle ピッチャー 45493
西海陶器
売り上げランキング: 1,134,059

主人がマヨラーなので、我が家は専らこのマヨネーズドレッシング。

材料

マヨネーズ、パルメザンチーズ、レモン汁、塩、ブラックペッパー、水少々

作り方

材料を全て混ぜ、水で固さを調整する。

 

*上記材料を水の追加なしでキャベツと和えればコールスローサラダにもなる。

 

なるべくシンプルに、素材の味を楽しみたい ♪ 

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly