読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

サラダスピナーを買うか買わないか散々悩んだ結果・・・

生活用品

サラダスピナーで野菜を洗った時の水分を飛ばすと、サラダが格段に美味しくなると知り、サラダスピナーが欲しくなった。

でも、基本ずぼらなわたし。

道具が増えても、手に馴染まない物は使わなくなる性格はわかっている。

でも、美味しいものが大好き。

 

悩んだ。

置き場所もとるし、洗い物も増える。

 

ある日ふと、いつも使っているざるとボールを重ねてシャカシャカ振ってみた。

結構水分が飛んでいる。

これでいいじゃん ♪

さらに、まとめて洗って水気を切ったレタスを大きめのタッパーに入れて保存してみた。

その際、濡らしたキッチンペーパーでくるむ。

青菜系の野菜は、買ってそのままよりこの方が日持ちもいいみたい。

そして主人と時間が合わない朝も、主人が自分で冷蔵庫から出して、進んで野菜を食べてくれるようになった。

よし、サラダスピナーは我が家には必要なし。

f:id:himawari1103:20150505214519j:plainf:id:himawari1103:20150505214517j:plain

一番ポピュラーなしゃきしゃきしたレタスは、あまりざるを振り過ぎると繊維が壊れるので注意。 

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly