くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

重曹でアクセサリーのお手入れ〜samuloのネックレス

f:id:himawari1103:20150429123833j:plain

お気に入りの samulo のネックレス。

繊細なシルバーのゴールドメッキビーズは、昨年の夏の汗で黒ずんでいた(上の写真はお手入れ後の画像)。

暖かくなって、首元にまたネックレスを付けたくなる季節。

ゴールドメッキが剥がれるのが怖くてノーメンテナンスだったけれど、重曹なら粒子も細かいだろうし、何か方法はないかと検索してみた。

 

↓ちょっとこの方法を試してみようかしらと思う方法を見つけてやってみた。

黒ずんだシルバーアクセサリーをキレイに!

 

ゴールドメッキでシルバーとは違うからか思ったよりきれいにならず、恐る恐るさらに歯ブラシでこすってみた。

うん、大分きれいになった ♪

 

f:id:himawari1103:20150429124720j:plain

ちょっと分かり辛いけれど、比較写真(同じく samulo のピアスはおまけに撮影)。

 

ゴールドメッキはいずれ剥がれてしまうだろうけど、なるべくきれいに楽しみたいからある程度の研磨は覚悟覚悟。

 

samulo のアクセサリーに出会ってから、ほぼ毎日同じものを身につけるようになった。

飾り過ぎず、普段着使いができるアクセサリー。

そして、さりげない華やかさが好き ♪

 

関連記事 

himawari1103.hatenablog.com

 

 

 ↓ やる気スイッチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

follow us in feedly