くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

銅製の卵焼き器

f:id:himawari1103:20150417192854j:plain

先日、憧れの銅製卵焼き器をテンポス川崎店で購入した。

サイズは関東型の15cm。

木の柄は自分で取り付けるタイプ。

扱いが難しそうでなかなか手が出せずにいたけれど、最近下記のサイトの記事を読んで購買意欲が高まったのと、たまたま立ち寄ったテンポスで思ったより安く売られていたので思い切ってみた(2015年5月より円安に伴う一部調理機器値上げの案内あり)。

 

キナリノ

 

実際に焼いてみた。

卵の生地も、昨日紹介の出汁を使って出汁巻き卵に ♪

卵を鍋に投入した瞬間、鉄やテフロンのフライパンとは全く違う感触に!

巻く度に卵がふわふわぷるぷる踊り、思わず歓声混じりの料理に!!

た、楽しい〜。

 

そして、食べてみた。

美味しい ♪

いつもの卵焼きが御馳走に大変身。

 

f:id:himawari1103:20150417192857j:plain

お手入れ方法は鉄のフライパンと似ている。

鍋にだんだん油がなじんで育っていくのも楽しみ ♪

 

EBM 銅 玉子焼 関東型 15cm
EBM 銅 玉子焼 関東型 15cm
posted with amazlet at 16.07.25
遠藤商事
売り上げランキング: 67,569

 ↓ やる気スイッチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly