読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

ラジカセ〜BOSE AW-1

f:id:himawari1103:20150330170207j:plain

 

himawari1103.hatenablog.com

 

 先日紹介した「オーディオ機器たち」の中にはチューナーがない。

だから、ラジオを聴く時はこのラジカセで♪

BOSE AW-1

5年程前に、これもブックオフのジャンク品の中から掘り出した。

ジャンク品といってもカセットデッキが壊れてるだけ。

ちゃんと迫力のある音が出る。

LINE IN 端子もあるからiPodだって繋げる。

キャリーバッグには乾電池ボックスがあり、単一乾電池10個で音を外にも持ち運べる。

f:id:himawari1103:20150330170214j:plainf:id:himawari1103:20150330171148j:plain

最近、このラジカセを修理してくれる方がいるのを知った。

サイトを拝見すると、どうやら個人の方みたい。

でもかなり専門的にやられている様なので、いつかお世話になるかも。

BOSE AW-1 修理屋さん(?)

 

 

数年前のこと。

ラジオにアラームをかけて起きるのが習慣だった。

このラジカセにはタイマーがないため、REVEXのコンセントタイマーを購入。

そして、タイマーセット。

そして朝、寝坊。

ラジオ「ざーーーーーーーーーっ♪」

・・・・・・・。

ラジオの周波数のメモリは、コンセントからの電源供給がなくなると消えてしまうみたい。

アナログ製品が恋しく感じた瞬間。 

 

デジタルプログラムタイマーⅡ ホワイトPT50DW
リーベックス
売り上げランキング: 4,624

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly