くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

治癒力アップ!〜米軍御用達 KIP PYROL

f:id:himawari1103:20150330180128j:plain

軽度のやけど、日焼け、切り傷に KIP PYROL !

普通の薬局、ドラッグストアで購入可。

 

ガテン仕事をしていた頃、生傷が耐えなかった。

水絆創膏 コロスキン も愛用していたけれど、傷を早く治すにはやっぱり KIP がいい。

傷口に塗った時の痛みもない。

大袈裟かも知れないけど、びっくりするくらい治癒力が上がる。

 

数ヶ月前、自分の人生の中で一番ひどいやけどをした。

午前中に熱いフライパンを手で触り負傷し、その日のお風呂はかなり痛い思いをすることを覚悟した。

そして

ケア1. 20〜30分程流水にさらす(保冷剤や氷水より効果あり)。

ケア2. 患部に KIP を塗って包帯を巻く。

そしてその日の夜。

お風呂で全くと言っていい程痛みを感じなかった。

少し違和感がある程度。

ケア1が効いたのか、ケア2が効いたのか。

 

本日も庭木の剪定時に負傷。

KIPさん、いつもお世話になりまーす。

 

【第2類医薬品】キップパイロールHI 40g
キップ薬品
売り上げランキング: 690

 

follow us in feedly