くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

脱電気ポット〜STANLEYの水筒

結婚生活って、楽しいけど難しい。

異なる家庭環境で育った二人の共同生活だから、お互いに気持ちがよい暮らし方を見つけていくには長い時間がかかると思う。

 

わたしは電気ポットがない家庭で育ったから、電気ポットのある生活がしっくりこなかった。でも旦那にとっては生活必需品。

そして結婚して約3年、これなら旦那も承知してくれるかなと思うアイテムにたどり着いた。

左から

STANLEYの水筒 1L (自宅でメインに保温ポットとして使用)

STANLEYの水筒 0.5L (会社用〜ただいま休業中)

WECKの容器 0.5L (サブアイテム)

f:id:himawari1103:20150330150444j:plain

自宅での飲み物のメインは日本茶だから、熱々のお湯である必要がなくちょうどいい。

 

外出の時はお茶を入れて持っていけるし、一石二鳥。

ミニマリストってわけではないけど、兼用大好き♪

 

途中悩んだ商品

 

f:id:himawari1103:20150330155542p:plain

ZOJIRUSHI ステンレスポット 1L

 

 

 

 f:id:himawari1103:20150330160108j:plain

THERMOS ステンレスエアーポット 1.5L

 

follow us in feedly