くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

水切りかご〜ヌルヌル掃除からの解放

 広告 

 

 

f:id:himawari1103:20150318134249j:plain

3年も探し続けて昨年やっと迎えた水切りかご。

サイズは39×36.5×20cm。

大きいので、食器も鍋もいっぺんに入れたい人にはおすすめです。

水切りかごの「ぬめり」が苦手な人にもおすすめです。

下に敷くタオルをこまめに替えるだけ。

ほぼメンテナンスフリーです。

 

ステンレスのワイヤーの間隔が広いので、お手入れも簡単です。

 

これを買うまでは、妄想が続きました。

ラバーゼの水切りかごにしようかな。

でも、鍋もフライパンも入れるには小さいな。

下のトレーはいらないな。

給食用の食器かごをヤフオクで買おうかな。

でも、現物を確認したいな。

 

そしてやっと店頭販売しているお店を発見しました!!

川崎競馬場裏にあるテンポス川崎店

(現在は取り扱いがなくなってしまいました。)

 

一緒に買い物に行った友達は、キャンプ用に買っていきました。

キャンプ用の水切りかごも、なかなか良いものが見つからないとか。

それなら、我が家では自宅兼キャンプ用になるってことね。

 

ミニマリストってわけではないけど、兼用大好き♪

 

こちらはサイズ違いの商品です。  
MT 18-8食器カゴ B-3  370×340×210mm テーパー付 【給食用】
エムテートリマツ
売り上げランキング: 666,933
平安伸銅工業 ステンレスワイヤーポケット ステンレス KAT-7
ラバーゼ (la base) NEW 水切り かご 大 縦置タイプ 3点セット DLM-8585
ラバーゼ (la base)
売り上げランキング: 2,257
2016-02-07 更新

布おむつ収納にサイズ違いの同じかごを使用している。

himawari1103.hatenablog.com

 

関連記事

himawari1103.hatenadiary.jp

 

himawari1103.hatenadiary.jp

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

広告

follow us in feedly